オープンキャンパス資料請求

HOME > 学科・コース > 声優芸能科 > 俳優養成コース

映像や舞台、2.5次元俳優などジャンルにこだわらない「芝居」ができる役者を目指します。
また、タレントとして必須のトークスキルやMCスキルも磨いていきます。

CURRICULUM
カリキュラム

映像演技I・II

ドラマ・映画等、様々なフィールドを想定し、実践を通じてカメラ前で演じるということについて考えていきます。

ミュージカル

ミュージカル台本を使用し、役の心情や行動原理を理解すると共に、観客の目線を意識したミュージカル演技・歌唱を習得していきます。

  • 他のカリキュラムを見る
    殺陣パフォーマンスI・II

    自分の身体を使って感情を表現できるよう訓練していきます。舞台やミュージカルで必要なアクションや殺陣を学ぶとともに、小道具の使い方や衣装の着付けについても学習していきます。

    身体感情表現I・II

    表現の下地となる豊かな感情・喜怒哀楽を、他人が見て理解できるレベルで表現できるような技術を習得します。演劇・舞台などにおける基礎を身につけ、人前で表現する羞恥心をとりのぞいていきます。

    ヴォイスアクター実習

    ゲームヴォイス収録等、一人での収録を想定し、仮想の相手をイメージした演技を学んでいきます。媒体によって違う表現方法を訓練し、現場での対応力をつけていきます。

    スタジオワーク

    舞台公演や収録を、スタッフ科と合同で行うことで、現場での立ち振る舞い・制作スタッフの動きなどを学び、様々な視点から芝居を理解していきます。

    言語感情表現I・II

    言葉を使って喜怒哀楽の感情を表現するために必要な技術を身につけます。感情開放を通じて、自分の演技のレベルを上げます。

    ヴォーカルI・II

    オーディション等、今後、自身の武器として歌唱を使えるように、歌唱力を身につけ、表現力を養います。冬にはヴォーカルコンテストを開催します。

    俳優基礎I・II

    自分を客観的・相対的に考え、自分の目標を達成するための力を養います。1年生後期はラジオ実習、2年生ではオーディション対策を行っていきます。

    課題台本ゼミナールI・II

    声優や俳優に必要な表現力を、身体を使用した演劇を通じ習得します。役者として、制作スタッフとの連携をもって舞台が制作、完成するということの理解を目指します。

    ナレーション応用

    様々なナレーションに触れ、現場によって異なる表現方法を理解していきます。ナレーション原稿が何を誰にどのように伝えたいのか、しっかりと理解する力をつけていきます。

    演技ゼミナール

    脚本、創作意図を理解、解釈し、演技で表現していきます。なるべく多くの作品に読む・観る・演ずる形で触れ、様々なキャラクターを演じられる基礎を築きます。

    音声技法I・II

    発声・発音・アクセント・イントネーション等、表現の基礎となる言葉に対する知識の幅を広げ実践できるようにしていきます。

    表現パフォーマンスI・II

    フリートーク、スピーチ、インタビューなど、テレビ・ラジオの仕事をする上で必須となる技術を習得します。また、企画の趣旨を理解し、内容に適した対応力を身につけることを目指します。

ELECTIVES
選択授業

自分の目標に合わせて、授業を選ぶ!

「広く学びたい!」をサポート!学科コース関係なく学べます。
専攻コース以外の分野を学ぶことで、将来へ向けての可能性をさらにひろげることができます。

  • 選択授業を詳しく見る
    2年間で
    4つの選択授業を
    受けられる!
    例)俳優養成コース森本 さん
    1
    韓国語
    2
    PA
    3
    動画編集
    4
    メイク

    動画編集とメイクはYouTubeなどで活動したいと思い選択しました。PAは舞台の授業をスタッフ科の人と受け、スタッフの仕事に興味を持ったので選びました。韓国語はK-POPが好きだったので選択しました!

    いろいろな組み合わせが可能!
    将来へ向けての可能性をさらにひろげよう!
    専攻
    声優芸能科
    俳優養成コース
    選択授業
    PA
    専攻
    声優芸能科
    俳優養成コース
    選択授業
    動画編集
    この中から授業を選択!!
    ヴォーカル
    ギター
    ベース
    ドラム
    キーボード
    DTM
    ダンス
    アフレコ
    PA
    レコーディング
    照明
    楽器メンテナンス
    この他にも多数の授業が選択できます
    セッション アコースティックギター アニソン ボーカロイド DJ WEBデザイン メイク 英会話 など

FUTURE
未来

目指せる未来

◎TV/映画俳優 ◎舞台俳優
◎2.5次元俳優 ◎レポーター
◎マルチタレント ◎MC …etc.

オーディション実績

約30社が参加する合同オーディションを開催します。
複数の企業からアプローチがあることも。自身の進路を決めるための校内オーディションです。

デビューサポートセクション

声優芸能科のデビューサポートセクションでは、一人ひとりの目標に合わせた指導でしっかりとバックアップします。
毎年開催される全校合同オーディションでは、プロダクションに直接アピールするチャンス。オーディション対策もしっかり指導します。

SCHEDULE
スケジュール

※例
※例

INSTRUCTOR VOICE
講師インタビュー

演技はもちろん、MCやトークバラエティでの表現力も鍛える

最近は、声優や俳優としてだけではなくマルチに活躍されている方が増えています。演技以外の表現で注目を集め、それが演技の仕事へと繋がっていくパターンもあります。実践形式の授業で、個人レベルでのしっかりとしたフィードバックを行いながら、自分自身に合った表現方法を身につけることを目指します。

まるお

【講師プロフィール】
九州を中心にお笑い芸人として活動。バラエティー番組MC、イベントMCやラジオパーソナリティーとしても活躍中。
[主な出演作品]
TVレギュラー「コレカラ(TNCテレビ西日本)」、TVレギュラー「HKTバラエティー48(KBC九州朝日放送)」、「北九州ポップカルチャーフェスティバル」「キングオブコント2018福岡」「あるあるCITY声優イベント」「マチ☆アソビ声優イベント」 他多数

EQUIPMENT
学べる環境

先進の環境でプロを目指す!

プロが使用する「先進」と「定番」の機材で構成され、現場と同様の環境で学ぶことができます。

HOLLYWOOD
姉妹校

エンタテイメントの聖地ハリウッドには、世界中から夢を実現するためにたくさんの若者が集まります。市街地の広大な敷地かに校舎が立ち並ぶキャンパス・ハリウッドのスケール感はまさに圧巻です。

オープンキャンパスオープンキャンパス
学生募集要項バナー
学校説明会