オープンキャンパス資料請求

HOME > 学科・コース > 音楽アーティスト科 > 俳優アーティストコース
俳優アーティストコース 2年制

俳優アーティストコース 2年制

演じる表現力を劇的に深化させる。「歌える俳優」として、唯一無二のスタイルを確立していきます。

CURRICULUM
カリキュラム

音声技法(俳優)

音声技法(俳優)

発声・発音・アクセント・イントネーションなど、表現の基礎となる言葉に対する知識の幅を広げ実践できるようにしていきます。

ヴォーカルコンテスト

ヴォーカルコンテスト

歌唱実習などで体得したヴォーカリストとしてのテクニックや感性をライブ形式でプレゼンテーションします。

  • 他のカリキュラムを見る
    ダンスベーシック&アイソレーション

    ボディサイエンスを中心にプロのダンサーに必要な身体表現能力を基礎から学び、あらゆるジャンルに精通した動きを体得する。

    ヴォイストレーニング

    姿勢・口の開け方・ラリンクス・リップロール・ミドルヴォイス・ヘッドヴォイスなど、歌うための基礎を学び、ミドルヴォイスやヴィブラートのかけ方など、プロのテクニックを習得していきます。

    歌唱実習

    自ら選んだ楽曲を歌いこみながらテクニックをきめ細やかに、また感情表現をより深めながらシンガーとしての自らをワークショップスタイルの中で確立していきます。

    ヴォーカルテクニック

    発声の科学的メカニズムを念頭に置きながら音程の生成、発声器官の保護、呼吸、共鳴または母音や子音といった要素のコントロール方法を身につけていきます。

    アクティング基礎I

    演劇に必要な基礎としての発声・滑舌・姿勢・体幹を手に入れる。台詞を読み上げ、身体を使って喜怒哀楽の感情を表現するために必要な技術を身につける。

    課題台本ゼミナールI

    戯曲台本を使用し、役の心情や行動原理を理解すると共に、観客の目線を意識した演技を習得していきます。

    言語感情表現

    感情開放というものが演技にとっていかに大切かを知りましょう。基本的情緒(怒り・嫌悪・恐怖・喜び・悲しみ・驚き)を深く理解し、それらを表現する力、即座に発出させる瞬発力を身につけていきます。

    ライブ実習

    様々なスタイルの課題を通して、それらが内包するテクニックやリズム、グルーブフィールやステージング技術の習得を目指すのがライブ実習。ヒットナンバーのパフォーマンスを通してライブ感やステージ対応の更なるグレードアップをはかります。

    ボディメイク

    個々の体型や動きを理解し、役柄に合った身体の調整やトレーニング方法を学びます。

    スタジオワーク

    歌唱とダンスを融合させ言語や身体表現を駆使して音楽エンタティンメントミュージカルとしてグループプロジェクトを完成させていき、その過程で得られる各種技術を自分のものとしていきます。

選択カリキュラム
この中から授業を選択!!<例>
ヴォイトレ
ギター
動画編集
パーカッション
ドラム
ボカロ
ダンス
DTM
キーボード
PA
照明
レコーディング
韓国語
歌ってみた
ソングライティング
その他 >>
アコースティックギター アニソン DJ WEBデザイン メイク 英会話 JazzDance 音トレ 
MC アフレコ 楽器知識 ラップ 吹奏楽 モデル講座 ボディメイク など
時間割例

※1コマ90分単位で構成されています。

CHALLENGE
SUPPORT
チャレンジサポート

DSS(デビューサポートセクション)

音楽アーティスト科のデビューサポートセクションでは、ESP学園の全国に広がる業界ネットワークで多彩なデビューのチャンスを提供。デビューに向けての技術だけではなく、あなたが持つ人間力を高める指導で徹底的にサポートします。フル活用してデビューに近づこう!

CSS(キャリアサポートセクション)

キャリアサポートセクションでは、学生の就職活動を徹底的にサポートしていきます。専任のスタッフが求人情報の提供や個別面談、履歴書の作成などマンツーマンでサポートします。また、東京校・大阪校と連携したサポートも行っています。

EQUIPMENT
学べる環境

EQUIPMENT
学べる環境

先進の環境でプロを目指す!

プロが使用する「先進」と「定番」の機材で構成され、現場と同様の環境で学ぶことができます。

資料請求
学校説明会
オープンキャンパスオープンキャンパス