オープンキャンパス資料請求

HOME > 学科・コース > 音楽アーティスト科 > ダンスパフォーマンスコース

トップダンサー達と連携して作られる実学的な学習風土は、
技術と芸術性を兼ね備えたダンスパフォーマーを目指すには最適のコースです。

CURRICULUM
カリキュラム

ダンスベーシック&アイソレーションI・II

ボディサイエンスを中心にプロのダンサーに必要な身体表現能力を基礎から学び、あらゆるジャンルに精通した動きを体得します。

ヒップホップI・II

時代やスタイルで異なるリズム、ボディコントロール、表現方法を習得し、多様で自由なヒップホップダンスを身につけます。

  • 他のカリキュラムを見る
    ジャズI・II

    ストリート、ファンク、クラブジャズなど独特の身体使いや演出方法を学習しながら、コンビネーションの中でリズム感を重視したジャズダンスのとらえ方を学んでいきます。

    コリオグラファーI・II

    楽曲やシチュエーションに合わせた振付ができるコリオグラファー(振付師)を目指します。様々な振付作品や楽曲を分析し、理解することで振付技術や構成力を身につけます。

    ダンスパフォーマンス実習I・II

    『ヒップホップ』『ハウス』『ロック』『ジャズ』『バレエ』『フリースタイル』『ソウル』といった各カテゴリーのダンス形態のその特性を学びながら体得していきます。

    ライブ/パフォーマンス実習II

    チーム構成メンバーとの連携やフォーメーションを通してライブ感やステージングの更なるグレードアップをはかります。

    スタジオワークII

    基礎課程で培った総合力を駆使して歌唱とダンスを融合させたダンスエンタテインメント/ミュージカルをグループプロジェクトとして完成させていきます。

    分野別ゼミII(ソロプロジェクト)

    各スタイル別課題を自らが設定し、身体表現でオーディエンスを魅了するパフォーマーの在り方や演出プランを構築していきます。

    ボディーメイクI

    トレーニング術、フィットネス方法を学びながら全体として調和と均整がとれた「魅せる」身体を構築していきます。

    ダンス&ヴォーカルユニットI

    一つのダンス&ヴォーカルユニットとしてプロが作品を仕上げていくまでの過程をシミュレーションし、振り入れの精度、各メンバーとのシンクロ、個としての輝きなどを追及します。

    パフォーマンスの歴史と体系I・II

    ダンススタイルが誕生した背景や音楽/リズムなどの特性と関連を把握し、あらゆるジャンルに精通したプロのダンサーに必要な知識を習得していきます。

    ライブ実習I

    様々なスタイルの課題を通して、それらが内包するテクニックやリズム、グルーヴフィールやステージング技術の習得を目指します。

ELECTIVES
選択授業

自分の目標に合わせて、授業を選ぶ!

「広く学びたい!」をサポート!学科コース関係なく学べます。
専攻コース以外の分野を学ぶことで、将来へ向けての可能性をさらにひろげることができます。

  • 選択授業を詳しく見る
    2年間で
    4つの選択授業を
    受けられる!
    例)ダンスパフォーマンスコース
    SUZUNA さん
    1
    パーカッション
    2
    キーボード
    3
    ヴォイストレーニング
    4
    ダンス

    私はリズム感向上のためにパーカッション、音楽性向上を考えてキーボード、自分のヴォーカル力のポテンシャルをはかるためにヴォイストレーニングを選択しました!

    いろいろな組み合わせが可能!
    将来へ向けての可能性をさらにひろげよう!
    専攻
    音楽アーティスト科
    ダンスパフォーマンスコース
    選択授業
    キーボード
    専攻
    音楽アーティスト科
    ダンスパフォーマンスコース
    選択授業
    ヴォイストレーニング
    この中から授業を選択!!
    ヴォーカル
    ギター
    ベース
    ドラム
    キーボード
    DTM
    ダンス
    アフレコ
    PA
    レコーディング
    照明
    楽器メンテナンス
    この他にも多数の授業が選択できます
    セッション アコースティックギター アニソン ボーカロイド DJ WEBデザイン メイク 英会話 など

SEMINAR
アーティストセミナー

現役で活躍するプロから学ぶ

活躍するプロのアーティストを招いて、
定期的にアーティストセミナーを開催します。
プロのステージパフォーマンスやテクニックを学ぶことができる貴重な機会です。

PRACTICE
各種コンテスト・ライブイベント

ライブで実践!

ライブウィークや進級、卒業公演等、授業で学んだことをライブで発表します。

  • 各種コンテスト・ライブイベントについて

    ヴォーカルコンテスト

    ギターコンテスト

    ドラムコンテスト

    ベースコンテスト

    ライブ実習

FUTURE
未来

目指せる未来

◎ダンサー ◎バックダンサー
◎振付師 ◎ダンスユニット
◎ダンス&ヴォーカルユニット ◎パフォーマー …etc.

オーディション実績

ESP学園の在校生・卒業生のみを対象として、業界関係者を校内に招き、オーディション・楽曲コンペを開催します。在学中のデビューを目指して、最大限のパフォーマンスを披露しよう!

デビューサポートセクション

音楽アーティスト科のデビューサポートセクションでは、ESP学園の全国に広がる業界ネットワークで多彩なデビューのチャンスを提供。デビューに向けての技術だけではなく、あなたが持つ人間力を高める指導で徹底的にサポートします。

SCHEDULE
スケジュール

※例
※例

INSTRUCTOR VOICE
講師インタビュー

必要なのは「上手くなりたい!」という意識だけ

各スタイルを代表する現役のダンサーたちが今までの経験と知識で皆さんを育てます。必要なのは「上手くなりたい!」という意識だけです。一緒に夢を実現しましょう!

SO

【講師プロフィール】
DA PUMPの全国ツアーに帯同し、振付・サポートダンサーとして、 また、テレビCM「TAX」にメイン出演。 その他、各メンバーがあらゆる方向で活躍するBe Bop Crewのリーダーを務めるなど多方面にて活躍中。
●指導教科:ヒップホップ/コリオグラファー/ダンスパ

EQUIPMENT
学べる環境

先進の環境でプロを目指す!

プロが使用する「先進」と「定番」の機材で構成され、現場と同様の環境で学ぶことができます。

HOLLYWOOD
姉妹校

エンタテイメントの聖地ハリウッドには、世界中から夢を実現するためにたくさんの若者が集まります。市街地の広大な敷地かに校舎が立ち並ぶキャンパス・ハリウッドのスケール感はまさに圧巻です。

オープンキャンパスオープンキャンパス
学生募集要項バナー
学校説明会