【対象】 ESP学園生 
【期間】 1週間(〜2週間) 
【時期】 6月〜8月
ESP学園では在籍期間中の毎年6月〜8月ごろにお試しで
ハリウッドに留学できるチャンスがあります。
世界中から集まってくるさまざまな人種の学生と交流を持つことは、
その後の活動において大きな財産となるでしょう。
【対象】 ESP学園生 
【期間】 1週間(〜2週間) 
【時期】 6月〜8月
■ 歌 ■ 演奏 ■ ダンス ■ 演技 ■ 音響 ■ ミュージックビジネス …etc.
アメリカ・ハリウッドにある全米音楽学校協会にも認可された音楽学校MIハリウッド、メイクアップのスペシャリスト養成校であるELEGANCE INTERNATIONALといったESP学園の姉妹校で希望のレッスンプログラムを選択。さらに、レッスン以外にも名所を観光する充実したオプショナルツアーにも参加可能。
スケジュール(2020年1月実績)
世界で活躍する
プロ講師によるレッスン
MIハリウッドでは、各パートに分かれ課題曲に取り組みます。レコーディングを学ぶコースや本場のダンス・演技を学ぶコースがあり、EIでは特殊メイクを学ぶコースもあります。最終レッスンのあとにはMIコンサートホールに集まり修了証書授与式! そして最後はアフターパーティーを楽しみます。
好きなツアーを選んで参加

「ディズニーランド」、「ユニバーサルスタジオ」、「グランドキャニオン」、「カタリナ島ハイキング」、「サンディエゴ観光」、「ESPギター工場見学」、「Taylorギター工場見学」、世界で有名な楽器展示祭典「NAMM Show」の中から好きなツアーを選んで参加します。
■ 展示会見学 ■ 楽器工場見学 …etc.
アメリカのカリフォルニア州で年に1回行われる世界最大規模の楽器トレードショー「NAMM Show」に参加し、世界の最新技術を勉強できるツアー。さらに現地のギター工場や管楽器工房などにも行くことができる、オプショナルツアーにも参加可能。
スケジュール(2020年1月実績)
世界最大規模のショーで、
楽器の最先端を知る
ESPのブースはもちろん、世界中のギター、ベース、ピアノ、管楽器メーカーが集結している様は圧巻。NAMM Showの特徴はなんと言っても「試奏可能」。見た目や音色だけでなく、感触や重量などの演奏性まで確かめられるので、楽器技術者としては勉強になることばかり!
世界トップレベルの技術を見学
楽器メーカーの工場も見学可能。ESPやschecter、Taylorなどの現場の空気を感じることができます。
■ 展示会見学 ■ ライブハウス見学 …etc.
アメリカのテネシー州ナッシュビルで年に1回行われる楽器トレードショーです。
ライブハウスが軒を連ねるストリートがあるなど、街全体がエンタテインメントで溢れています。
アメリカの空気感に感動
オーディオエンジニアプログラムで海外研修に参加しました。同じ機材でも使い方やオペレート方法が違うなど、国の違いを体感しました。グラミー賞を受賞した先生からの授業や、ハリウッドの最新設備が揃うライブハウスでオペレートをするなど、とにかく刺激的な毎日でした!2日連続で世界最大の楽器ショーNAMM SHOWへ参加し、最新機材がずらりと並ぶ様は圧巻で、また来年も行きたいと思います。
レコーディングコース
野上 祐
ハリウッドのど真ん中で貴重なエンタメ体験
エンタテインメントの聖地と呼ばれるハリウッドは、すごくエネルギッシュな街でした! MIハリウッドの学生や先生との交流も新鮮で、日本とは違う環境での学びが本当に楽しかったです。一歩学校を出ると、テレビでしか見たことのない景色が広がっていて、スケール感に圧倒されました。ハリウッドでの学びは、確実にスキルアップになったと思うので、これからもデビューを目指して一所懸命頑張ります!
シンガーソングライターコース
三島 梨花子

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。