大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

FM802×ESP 合同特別授業FM802×ESP Special Class

業界企業×ESP

ESPエンタテインメント大阪では課外授業として、FM802のイベントに参加し
その模様をレポートする取り組みを行っております

2016年 5月 18日

FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!「SHISHAMO」公開収録

2016年5月18日(水)
FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!「SHISHAMO」公開収録

にESPアーティストスタッフコースが参加しました!
FM802との合同企画で、ライブレポートを作成する課外授業です!

下記に学生によるレポートを掲載致します。


会場に集まったのは、軽音部員と整理券を手にした約120名の生徒。
LIVEタオルを首からかけたり自作パネルを用意したりと大歓迎の様子をアピール。
登場の瞬間は、会場の熱が一気に高まり大歓声に包まれ感動して涙を流す生徒もいた。
曲が流れると体を揺らしノリノリで、トーク中は終始前のめりになりキラキラと目を輝かせていた。
“高校あるあるネタ”が飛び出すと、みんなうなずき笑いが絶えず、質問コーナーでは学生時代の様子や曲の作り方について解答。
3人は「生徒を目の前にして先生になった気分だ」とコメントし、高校時代を懐かしんでいる様子。収録後には、軽音部に訪問するというサプライズまであり、
最後まで盛り上がりの熱が冷めなかった。

そして第一線で活躍されてるFM802のスタッフの方に、制作の仕組みや企画力のつけ方についてお話していただきましたが、
「不便なところから新しい案を生み出す」という言葉が印象に残っています。
「企画はものを知ってもらうための手段にすぎない」と聞き、“企画すること”を目的に行動していた私たちの考え方が大きく変わりました。
いい作品をつくりあげるためには、多方面から物事を見極めていくことが重要だと気付かせていただき、“プラスになる提案”ができるマネージャーになりたいと思いました。

アーティストスタッフ科 アーティストスタッフコース 1年