大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

FM802×ESP 合同特別授業FM802×ESP Special Class

業界企業×ESP

ESPエンタテインメント大阪では課外授業として、FM802のイベントに参加し
その模様をレポートする取り組みを行っております

2016年 9月 26日

GLICO LIVE“NEXT”

2016年9月26日(月)
GLICO LIVE“NEXT”

にESPアーティストスタッフコースが参加しました!
FM802との合同企画で、ライブレポートを作成する課外授業です!

下記に学生によるレポートを掲載致します。


開演10分前に入り会場を見渡して驚いたフロアは老若男女で満員。まだかまだかと熱気が立ち込めていた。
そんな中、トップを務めたのは、'LILI LIMIT'煽らずゆったりと聴かせる音楽に優しいボーカルの声、来場間もない観客が暖かい空気に包まれていた瞬間だった。
MCも30秒と珍しいスタイルで常に心地よい音楽を演奏、思わず聞き惚れてしまった。
温まった会場に勢いを加えたのは'Wienners'パンクを思い出させるようなボーカルのハスキーボイス、そこにボーカロイドに似たコーラスの声がスパイスとして見事に加わりバンドの色を出した。
スピードと煽りが観客の心に火を灯し、縦ノリリズムが前列から広がり会場に一体感を出したと言っても過言ではない。
その勢いの中トリを務めたのが'Shiggy Jr'ゴリゴリなギターコードに女性ボーカルの甘さと強さのあるハイトーンボイス、パワフルかつ爽やかさのあるリズム。
曲中にはコール&レスポンス、バンドと観客のパワーが一つになりHappyな空間を作り上げ演奏を終えた。
終演後再びフロアを見渡すと観客は自然と笑顔になっており、イベントが成功されたことを物語っていた気がした。
どこを切り取っても全ての人が輝いているライブとなった。

アーティストスタッフコース 1年