大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

FM802×ESP 合同特別授業FM802×ESP Special Class

業界企業×ESP

ESPエンタテインメント大阪では課外授業として、FM802のイベントに参加し
その模様をレポートする取り組みを行っております

2017年 5月 21日

Eggs presents FM802 Rockin'Radio!-OSAKA JO YAON-


2017年5月21日(日)
Eggs presents FM802 Rockin'Radio!-OSAKA JO YAON-

にESPアーティストスタッフコースが参加しました!
FM802との合同企画で、ライブレポートを作成する課外授業です!

下記に学生によるレポートを掲載致します。

アーティストスタッフコース1年生 学生レポート

フジファブリック
◎セットリスト
1.夜明けのBEAT
2.SUPER!!
3.カンヌの休日
4.LIFE
5.虹

◎メンバー
山内総一朗(Vo.Gt.)
金澤ダイスケ(key.)
加藤慎一(Ba.)
玉田豊夢(この日のサポートドラム)

◎レポート
6バンド目はフジファブリック。
他のバンドは転換でリハーサルを行っていましたが、フジファブリックはリハーサルをせず本番がスタート。
メンバーの登場とともに客席に座っていた観客も一斉に立ち上がりました。
ライブが始まり客席を見てみると、体を揺らしリズムに乗る人、手を上げる人、手拍子をする人の姿が。
音楽の楽しみ方はそれぞれ違いますが、表情は皆さん笑顔でした!
全6曲を披露したフジファブリック。
その中でも特に盛り上がったのはラストの『虹』という曲。
曲中のキーボードソロ→ギターソロ→ドラムソロの流れで会場の温度も一気に最高潮に達しました!!


SHE'S
◎セットリスト
〜リハーサル〜
Night Owl
遠くまで

1.Un-Science
2.Freedom
3.新曲
4.グッド・ウェディング
5.voice
6.Curtain Call

◎メンバー
井上竜馬(Vo.key.Gt.)
広瀬臣吾(Ba.)
服部栞汰(Gt.)
木村雅人(Dr.)

◎レポート
SHE'Sの体の芯まで響く音楽と大阪城野音の晴れた青空がとても良く合っていて、会場全体が一気にSHE'Sの作り出す世界観に包まれていきました!
全6曲を演奏したSHE'S。
途中MCで竜馬さんが『バンドがあって、お客さんがあって、みんなの好きがずっと続けばいいなと思います。』と話した後、『願いのような祈りのような感謝の唄を歌います』とスタートしたラストの曲『Curtain Call』。
会場にいる全員がステージに夢中になっていました。
最後の一音が鳴り終えると会場から大きな拍手が沸き起こりました。
青空の下でのライブはSHE'Sの奏でる澄みわたったキレイな音楽がより一層感じられるライブでした!!


Czecho No Republic+ゲスト 牧 達弥(go!go!vanillas)
◎セットリスト
〜リハーサル〜
ダイナソー

1.Amazing Parade
2.Oh Yeah!!!!!
3.ネバーランド
4.No Way
5.マジック(go!go!vanillas)
6.ミュージック
7.Firework

◎メンバー
武井優心(Vo.Ba.)
砂川一黄(Gt.)
八木類(Gt.Cho.Syn.)
タカハシマイ(Cho.Syn.Per.)
山崎正太郎(Dr.)

◎レポート
1曲目のAmazing Paradeから大盛りあがりの会場。
照明もカラフルな色使いでCzecho No Republicらしい明るく楽しい空間でした!
4曲目を披露し終えたところで、武井さんの『そろそろロックスターに登場してもらいましょうか!』を合図にゲストのgo!go!vanillas 牧 達弥さんが登場しました。
そして、牧さんの『ロックンロールの魔法にかかりやがれ〜!』でスタートしたgo!go!vanillasの楽曲である『マジック』。
Czecho No Republicと牧さんのコラボで演奏されるマジックで会場のボルテージも最高潮!とても一体感がありました!
その後もCzecho No Republicの楽曲を牧さんも一緒に歌い、ステージにいるアーティストも会場の観客も全員が笑顔で心から楽しんでいるのが伝わるライブでした!!