大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

FM802×ESP 合同特別授業FM802×ESP Special Class

業界企業×ESP

ESPエンタテインメント大阪では課外授業として、FM802のイベントに参加し
その模様をレポートする取り組みを行っております

2017年 3月 3日

FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! 「ゆず」公開収録


2017年3月3日(金)
FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! 「ゆず」公開収録

にESPアーティストスタッフコースが参加しました!
FM802との合同企画で、ライブレポートを作成する課外授業です!

下記に学生によるレポートを掲載致します。

DJの落合健太郎さんが「ここライブハウス!?」とおっしゃる程、ゆずさん登場前からボルテージが上がっていた大阪府立北野高校 六稜ホール。
ホール内の学生全員で「ゆずー!!」と呼ぶと、ゆずさんが登場!歓声と拍手が止まない様子に『うるさいよぉ!すんごいよ、声が』と嬉しそうな北川悠仁さん。
今回、学生時代や路上ライブをされていた頃のお話を聞く事が出来ました。そして、学生からの質問に答えるお時間も。
最後には学生からゆずさんへ[栄光の架橋]合唱というサプライズが。お2人も歌い始めると「キャー!」という声が上がり、ゆずさんと学生の大合唱になりました!合唱後には写真撮影があり、公開収録は終了しました。

コンサートスタッフ科 制作コース 1年生

今回の会場は大阪府立北野高校。
開場時間になり、足早にやって来た生徒たち、全身から「ワクワク感」が溢れて、伝わってきた。
ついに、ゆずが登場する時が来て、
生徒、約410人が「ゆ〜ず〜!」と呼ぶと、現れたお2人に割れんばかりの止まない歓声が。北川「うるさいよ(笑)」と言うほど。
ゆずがデビュー20周年という事で、始めたきっかけや歴史の話に。
その中で部活の話になり、ゆずも生徒も大盛り上がり。
最後には生徒たちが、お礼として「栄光の架橋」を合唱。
すると、ゆずのお2人も途中から参加し、豪華で貴重な空間になった。

アーティストスタッフ科アーティストスタッフコース 1年生