大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

FM802×ESP 合同特別授業FM802×ESP Special Class

業界企業×ESP

ESPエンタテインメント大阪では課外授業として、FM802のイベントに参加し
その模様をレポートする取り組みを行っております

2017年 2月 28日

FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! 映画「3月のライオン」公開収録


2017年2月28日(火)
FM802 ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!! 映画「3月のライオン」公開収録

にESPアーティストスタッフコースが参加しました!
FM802との合同企画で、ライブレポートを作成する課外授業です!

下記に学生によるレポートを掲載致します。

今回FM802×3月のライオン公開収録で大阪府立刀根山高校にレポート研修で行かせてもらいました。視聴覚室で100人以上の学生さんたちとDJの落合健太郎さんそしてゲストの3月のライオン主演桐山零役の神木隆之介さんと川本ひなた役の清原果耶さんで行われました。学生時代の思い出や、役作りをどんな風にしていたか、休日の過ごし方などいろんな質問に答えていました。質問に答える神木さん清原さんはとても楽しそうに笑顔で会話していた。3月のライオンは後編前編の2部作での公開です。神木隆之介さん演じる桐山零が将棋と清原果耶さん演じる川本ひなたの川本家三姉妹と関わっていくなかで成長していく姿を描いた物語です。私も絶対劇場に足を運んでみたいと思いました。

コンサートスタッフ科 照明コース 1年生

2月28日に、FM802による映画「3月のライオン」の公開収録が刀根山高校で行われた。
会場となった教室には生徒約150人が集まり、映画の予告編が流れた後ゲストの神木隆之介さんと清原果耶さんが登場した。大きな歓声をうけて、「元気ですね〜」と驚いた様子。
映画ではそれぞれ高校生と中学生を演じている神木さんと清原さん。
演じるにあたっての気持ちや、撮影時の雰囲気について語った。
生徒からの質問コーナーも設けられ、休日の過ごし方や実写を演じることについてなどの質問に答え交流をした。
映画は前・後編の2部作となっており、神木さんは「前編は人との出会い、後編は繋がりを描いた作品になっている」と話し最後には、明日卒業式を迎えるという生徒の皆さんにメッセージを送った。

アーティストスタッフ科 アーティストスタッフコー