大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2024年 3月 26日

2024/3/22(金)~25(月) SANUKI ROCK COLOSSEUM 2024@高松市内6会場

2024/3/22(金)~25(月)festhalle / オリーブホール / DIME / MONSTER / TOONICE / SUMUS caféで行われたSANUKI ROCK COLOSSEUM 2024にスタッフ参加しました!

【参加学生の感想】
1年 PAコース
今回の研修では、少人数で動くことがほとんどだったのでいつも以上にひとつひとつの行動に責任感を持って行動できたと思います。また、搬出の際に、持ってきて欲しい楽器を言われた時にすぐ行動できたのには成長を感じました。

1年 イベント制作コース
泊まりの研修とサーキット形式の研修が初めてですごく不安と緊張もありましたが、本部のお仕事をたくさんやらせて貰き、いい経験もたくさんさせて貰えたので、香川まで行って良かったです。

1年 イベント制作コース
今回の研修では運営周りの仕事をさせて貰いました。仕込み日では看板作りや、会場の準備をしました。サーキットイベントということもあり、各ライブハウスの場所が分かりにくかったですが、本番日前にはしっかり覚えて目的地へ行くことができるようになりました。本番日では、受付とクローク、ケータリングなど、様々なことをしました。自分から話しかけに行くという積極性がないと務まらないものだったと思うので、しっかり出来て良かったです。先輩たちは今回の研修が最後だったので、これから自分たちがしっかりしないといけないという責任感を持ってこの研修ができたと思いました。

1年 アーティストスタッフコース
今回は、本部での作業でした。クロークをしながら、お弁当を各会場に届けに行ったり、他にも色んな作業をさせていただきました。過去の現場でお世話になった方に今回もお世話になって、今まで以上に勉強になった研修でした。初めての研修で学んだクロークが今回の研修で活かすことが出来、とても自分にとって忘れられない研修になりました。

✔ステージ用語集
搬出=機材を運び出すこと
仕込み=イベントの準備のこと