大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2023年 11月 27日

2023/11/26(日) TAKE A BATH !!! 〜清水音泉開湯20周年〜@GORILLA HALL OSAKA

2023/11/26(日)GORILLA HALL OSAKAで行われたTAKE A BATH !!! 〜清水音泉開湯20周年〜にスタッフ参加しました!

【参加学生の感想】
1年 PAコース
前回までの研修の経験を生かせる事ができ、とてもよかったです。研修を重ねる事に周りの状況判断が早くなり、次の行動を早く動けていけたので、よりもっとスムーズに動けるように頑張っていきたいです。

1年 PAコース
今回4バンドの搬入、転換、搬出をさせて頂きました。久しぶりに持ち込み楽器などを触ったので適度な緊張感を持ちながら研修に参加出来たかなと思っています。 ライザーもあったので、移動のコツなどを随時聞きながら動かしていたのでさらに勉強になりました。

1年 イベント制作コース
今回は運営ということでチケット確認から最後のチラシ配りまでをさせていただきました。
チラシ配りでは、お客さんが「ありがとう」と言って受け取ってくれる人が多かったです。お客さんも優しく、スタッフ側もやりがいを感じることができたので、ライブハウスでのお仕事もいいなと思いました。


✔ステージ用語集
搬入=機材を運び入れること
転換=ステージ上を次の出演者の機材に入れ替えること
搬出=機材を運び出すこと
ライザー=ドラムなどの機材乗せてステージ上へ運び出すタイヤのついた台のこと