大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2021年 10月 14日

9/24(金)~26(日)KANSAI LOVERS 2021/大阪城音楽堂

9/25.26に大阪城音楽堂で開催された
KANSAI LOVERS 2021に学生がスタッフとして参加しました!

ステージ、音響、照明、楽屋スタッフを担当させていただき
熱い中、しっかりと頑張ってくれました!

-----参加学生の感想↓-------

1年アーティストスタッフコース
今回初めてステハンを担当しました。
ステージ上での動き方を勉強する授業が無いので、楽器やステージ周りの知識が少なく他のコースの人に比べると出来ることが少なかったと思います。
ですが、出来ることが少ないからこそ、いつもより自分に出来ることを探して行動することが出来たと思います。
私はアーティストマネージャーを目指しているので、ステージ上の作業はあまり関係ないかもしれませんが、今回ステハンを経験したことにより、どうやってステージが作られていくのか、どんな人が関わっているのか、どれだけ大変なのか、を自分の目で見て、自分の体で感じられました。
将来絶対この経験が生きると思うので、現場を知っているアーティストマネージャーを目指したいです。

1年照明コース
今回はステハンを担当しました。
ライザーの担当をさせて頂いたのですが、声をかけ合うのがとても大切だと改めて実感しました。
そしてこの3日間で沢山のことを学べました。緊張しましたが楽しかったです。お疲れ様でした!

1年イベント制作コース
今回、楽屋担当として出演者の方の楽屋準備や、本部で受付を任せていただきました。
研修前に主催者の方のイベントに関する気持ちを語られているドキュメンタリー動画を拝見しこのイベントへの内容や思いを知ってから参加出来ました。
研修でしか知ることの出来ないことを知ることが出来、主催者の方と出演者の方との関係性がとても素晴らしくとてもいいイベントだなと思いました。
清水音泉の方にも褒めていただけていい動きが出来て良かったなと思いました。

ステハン=ステージ上のあらゆるお手伝いをするポジションのこと
ライザー=移動可能なバンド台のこと