Loading....

内海賢太郎

数々の人気声優が所属する
「株式会社賢プロダクション」の
代表取締役 内海賢太郎さんからの声優を目指す
みなさんへのメッセージ

エンタメ業界の現状

空前の声優ブーム到来

 コロナ禍になり、収録やイベントがストップして多少影響がありました。コロナ以前は大人数で収録していましたが、今は人数を減らしての分散収録に変わりました。
 例えば、声優さんのスケジュールが10時から15時で1本、16時から21時で1本の合計2本の収録しかできなかったものが分散収録によって1時間で1本、録ることが可能になり、人気声優さんは1日5,6本収録ができるようになりました。だから仕事が増えた人もたくさんいると思いますよ。
 視聴者の方はコロナ禍で家にいる時間が増えて、普段アニメを見ない人も見始めたりして、大ヒットアニメがあったりと今は空前の声優ブームがきていると思います。災い転じて福となすじゃないですけど、今は声優業界は良い方向に進んでいると思います。

内海賢太郎

これから業界を目指す人へのエール

決心があれば業界にチャレンジ!

 やりたいと思ったらそれはやるべきだなって僕は思います。業界自体も未来は明るいと思います。自分を信じて進んでいけばいいんじゃないかなと思うけど、やりたい人も増えれば世に出ることも難しくなってくると思います。本当に努力し続けないといけないと思うし、中途半端な気持ちだと絶対プロにはなれないと思います。けど、夢と決心があれば飛び込んでチャレンジしてほしいと思います。

内海賢太郎

PROFILE

株式会社賢プロダクション

谷山紀章さん、甲斐田裕子さん、代永翼さん、逢田梨香子さんなど、数々の人気作品に出演する声優が所属する声優プロダクション。

内海賢太郎

1998年に(有)賢プロダクションへ入社、2007年に(株)賢プロダクション 代表取締役社長に就任。2015年(一社)日本声優事業社協議会 副理事長へ就任。