大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

体験入学に参加した高校生の声

実際に体験入学に参加した高校生に直撃!
実際に参加した高校生の意見は必見です。

体験入学でどんなことをしましたか?
またどういうことが身に付きましたか?

滑舌に気をつけた発声練習、演技中の動き方など実際に台本を読み、演技の練習をしました!声の出し方、表現の仕方などが身につきました!

タレントアクターコース
今井くん

私はダンスヴォーカルコース志望で、声の発声の仕方や、声の仕組みについて教えて頂いたり、ダンスの方では準備体操や先生の振り付けで踊らせて頂いてすごく楽しいのと同時に今まで知らなかった事をたくさん学べました。

ダンスヴォーカルコース
米谷さん

将来どんなミュージシャン/スタッフになりたいですか?
または、どんなことがしたいですか?

アーティストをしっかりと支え、不安を抱かせないように、安心して演奏できる環境を作れるPAになることです。
ライブハウスでの仕事も、どこかのレーベルに入ってする仕事もどちらも憧れています。

PAコース
前野さん

私は将来、作詞作曲両方ができるミュージシャンになりたいです。

ヴォーカルコース
清水さん

体験したコースについて、
そのコースの体験をしたいと思った理由はなんですか?

ギターを習っていてその講師も凄い方だったんですけど、他のギタリストさんたちにも会ってみたかったからです!

ギターコース
上原さん

自分の将来の夢にピッタリなコースだったのと、レコーディングを通していろいろな楽器を知ることが出来て面白そうだし、初めて見るスタジオ設備に惹かれたからです。

レコーディング&MAコース
坂友さん

オープンキャンパスに来たきっかけはなんですか?
また初めて来たのはいつごろですか?

きっかけはネットでホームページを見て知ったからです。
初めて体験入学に参加したのは高校3年生の5月頃です。

イベント制作コース
長船くん

ネットとオープンキャンパスの冊子を見て申し込みました。それと、憧れであるEXILEのATSUSHIさんもご卒業されてると聞いたからです!高校2年生の3月に初めて参加しました。遠方で不安でしたが、無料のバスで出してくれていたので楽に行けました!

ヴォーカルパフォーマンスコース
岸本くん

Open Campus