大阪梅田にある音楽・ダンス・声優・タレントの
専門学校ESPエンタテインメント大阪

0120-37-8607

イベント&アフターレポートEVENT & AFTER REPORT

2021年 2月 3日

1/30(土)〜31(日) ONAKAMA2021/大阪城ホール

1月31日(日)大阪城ホールにて行われた04 Limited Sazabys、THE ORAL CIGARETTES、BLUE ENCOUNTの3組が主催するライブイベント「ONAKAMA2021」にスタッフ研修参加しました!


参加学生の感想文↓

今回、2度目の研修だったので少し余裕を持って動くことが出来たと思います。
本番ではステハンを担当し、本番中の舞台裏の流れなどを見ることができて勉強になりました。
スタッフの方々がとても優しく、質問をすると小さなことでも教えていただくことができすごく勉強になりました。

音楽芸能スタッフ科 1年PAコース

今回初めて研修に参加しました。自分でコロナ対策の座席間隔開け用紙を貼ったり、椅子の消毒をしたりして人を喜ばせるためにはたくさんの人が裏で支えてくれているのだと改めて実感しました。
この研修で自分は非日常的なエンタメでお客さんを笑顔にする仕事がしたいのだなと再確認出来ました。

音楽芸能スタッフ科 1年アーティストスタッフコース

しっかりと隅々まで消毒作業を行い、安心してお客さんがご来場できる環境を共に作ることが出来てとても誇らしかったです。
ひとつひとつの席にディスタンスのポスターを貼る作業はこの時期ならではの作業だったのでとてもいい経験をさせて頂きました。

音楽芸能スタッフ科 1年イベント制作

ステハン=ステージ上のあらゆるお手伝いをするポジションのこと