学生の声 学生の声
パソコン用学生写真 モバイル用学生写真 モバイル用学生名前画像
森木 優羅YURA MORIKI
音楽芸能スタッフ科/企画制作コース2年
ライブが好きで、行く度にたくさんの感動をもらいます。ライブ会場にはアーティストはもちろん、それを支えるたくさんのスタッフさんがいます。人に感動を与えられるライブに関わりたいと思い、私の将来の夢であり目標になりました!
ESP学園を選んだ理由は何ですか?
施設や設備が充実していることと、全国各地の大型音楽フェスにスタッフ研修として参加できることが決め手になりました。オープンキャンパスは大阪校に行きましたが、福岡が好きという理由だけで福岡校を選びました(笑)
入学して音楽フェスでの研修に参加しましたが、とにかく勉強になりましたね。在学中に実際の現場を体感できるのは嬉しいです!
好きな授業を教えてください。
「企画制作」の授業が一番楽しいです。
ライブイベントの企画からはじまり、アーティストブッキング、プロモーション、当日の運営と一貫してライブ制作を学ぶことができます。実際にお客さんがライブを楽しんでいる姿を見た時はとても嬉しく、大きな遣り甲斐を感じました。
これから音楽業界を目指す後輩に向けて。
私にとって音楽は生活の一部で、これからも変わらないと思います。だからこそ音楽を仕事にするためにESP学園に入学しました。最近よく「好きなことで生きていく」みたいなワードを目にしますが、好きな仕事で生きていけたら幸せですよね!
近い将来、お互いがESP学園を卒業した時に、音楽の現場で会えたら嬉しいですね!見かけたら声掛けてください(笑)

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。