学生の声 学生の声
パソコン用学生写真 モバイル用学生写真 モバイル用学生名前画像
野方 舞姫MAYUMI NOGATA
声優芸能科/声優アーティストコース2年
悩んでいた小学5年生の頃に声優業界を知りました。その時見たアニメに救われた経験から、私も誰かを救えるような人になりたいと思いました。明日からまた頑張ろう!と思ってもらえる、止まり木のような存在になりたいです。
ESP学園を選んだ理由は何ですか?
声優芸能科のオリジナルラジオ「あどり部ライブ」に参加したことがきっかけです。
第一回から参加し、「ここを人生の転機にしよう」と臨みました。回数をおうごとに、やっぱり声優になりたい!と改めて思ったのを覚えています。ESP学園の先生に進路相談をした時に、親身に話を聞いてもらえたのも入学を決める後押しになりました。
好きな授業を教えてください
「ナレーション」の授業が好きです。一対一で的確なダメ出しをいただけるので、自分の スキルアップに繋がります。最初は基礎から始まりますが、前回いただいたダメ出しに対して「良くなった」と言われたり、「ここはできているから次の段階にいってみようか」と言われた時に成長を感じました。一口に「読み」と言っても、とても奥が深いので、そこが面白いところであり、楽しいところだと思います。
私は声優の授業+これを学ぶ!
私はレギュラーの声優の授業に加えて、選択授業で「ドラム」を専攻しています。
声優なのにドラム?と言われることもありますが、実は声優や役者にはリズム感も大事です。
1年生前期のライブウィークでは、曲に合わせて台詞と振りをつけるといった、ちょっと変わった演目に挑戦しました。頭で8カウントを感じ続けないといけないので、ドラムの授業でリズムを学んだことが活きたのを覚えています!

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。