学生の声 学生の声
パソコン用学生写真 モバイル用学生写真 モバイル用学生名前画像
御舟 龍志RYOJI MIFUNE
音楽アーティスト科/ヴォーカルコース2年
将来の夢はロックバンドのヴォーカリストとしてアリーナツアーを成功させること。小学生の頃から人前で歌う機会が多く、気付いた頃にはヴォーカリストを目指すことが自ずと夢になっていました(笑)
ESP学園を選んだ理由は
何ですか?
高校卒業後の進路を考えた時に、本格的に基礎から音楽を学びたいと思い、音楽の専門学校を探しました。そうした中で最新の設備環境や実習が豊富なESP学園を選びました! 先生も現役のヴォーカリストの方なので、毎日の授業が本当に刺激的です。こんな環境でどっぷり音楽を学べるのが本当に幸せに感じます。
好きな授業を教えてください。
間違いなく「ライブ実習」の授業です。でも、音楽アーティスト科の学生は皆そうなんじゃないかと思います(笑)
ギター・ベース・ドラムコースの学生とバンドを組み、ライブ形式での授業になりますが、バンドサウンドとして一体感が生まれる瞬間はとにかく気持ちいいです!音楽をやっていてよかったと思う瞬間の一つですね。
ズバリ!デビューに近づいていますか?
ち、近づいていると思います(笑)
入学して間もない頃から、オーディションは積極的に受けています。校内オーディションでは、細かいアドバイスもいただけるのでスキルアップにも繋がります!メジャーレコード会社主催の大型オーディションに応募し、3次の東京審査まで残りましたが、残念な結果に・・・。悔しさをバネにして頑張っています。

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。